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特別定額給付金のお知らせ
  

最終更新日:2020年5月15日(金曜日) 14時04分 コンテンツID:2-1-15308

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能登町では、申請書の発送手続きを行いました。郵送申請の受付は5月18日から実施しております。

受付方法を掲載しますのでご確認ください。


◆ 特別定額給付金とは
令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため実施することとなりました。

◆ 特別定額給付金の手続きについて(動画・約9分)

 ≪特別定額給付金手続きのお知らせ【WMV 29.3MB】≫

※ AndroidスマホやiPhoneなどで動画を再生する場合は、「VLCメディアプレイヤー」などのアプリケーションを「Google Play」、「Apple Store」からインストールすることで再生することができます。


特別定額給付金について

給付対象者 基準日(令和2年4月27日)において住民基本台帳に記録されている方
受給権者世帯主
申請方法 @ 郵送申請方式
町から世帯主宛に郵送された申請書に必要事項を記入し、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しを添付して町に郵送
A オンライン申請方式(※マイナンバーカード所持者限定)
マイナポータルのサイトから振込先口座を入力し、かつ振込口座の確認書類をアップロードして電子申請を行う。
※ 5月1日より受付開始しています。
B やむを得ず、@Aの方法で申請できない方は、役場(各支所)の窓口で受付します。
A.能登町役場 特別定額給付金受付事務所
           受付時間:平日 9:00〜18:00
B.各支所    各窓口(申請支援窓口)
          受付時間:平日 8:30〜17:15
添付書類 〇 本人確認書類
・運転免許証、など、顔写真付きの本人確認書類 1点
・顔写真付きの身分証明書がない方は、健康保険証と診察券など、2点
※コピーを添付
〇 振込先金融機関口座確認書類
・通帳(口座番号が書かれた部分)のコピーやキャッシュカードのコピー等
申請書郵送日 お届け日:5月18日(月)〜 ※5月15日に発送手続き済み
受付期間 5月18日(月)〜8月17日(月)
オンライン受付
開始日
5月1日(金)
給付開始日 5月中旬より順次開始
問い合わせ 能登町役場特別定額給付金コールセンター
○ 連絡先 0768-62-0960
○ 応対時間 9:00〜18:00(土、日、祝日を除く)

総務省【コールセンター】
○ 連絡先 03-5638-5855
○ 応対時間 9:00〜18:30 (土、日、祝日を除く)
※ 問い合わせが集中し電話がつながりにくい時間帯があります。つながらない場合は、時間をおいてお掛け直しください。
その他 ○ 配偶者からの暴力を理由に避難している方へ
事情により令和2年4月27日以前に今お住まいの住所に住民票を移すことができなかった方は、能登町役場総務課までご相談ください。
≪詳しくは、こちらをご覧ください≫
〇 特別定額給付金に関するご案内・外国語版
≪Guide to Special Cash Payments≫

お問い合わせ先

総務課

〒927-0492 石川県鳳珠郡能登町字宇出津ト字50番地1

電話番号:0768-62-8532

FAX番号:0768-62-4506

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