現在の位置:ホーム > お知らせ > のと里山空港ふるさとタクシー

のと里山空港ふるさとタクシー

最終更新日:2024年1月25日(木曜日) 16時03分 コンテンツID:2-4-10949

のと里山空港から各地へ・各地からのと里山空港へ

 のと里山空港を利用するための交通手段として、空港と各地をバス並みの低料金で結ぶ乗合タクシー「のと里山空港ふるさとタクシー」【予約制】を運行しておりますので是非ご利用してください。 



≪かんたん予約方法≫

◆電話で予約◆
【1】ご利用される日の前日の17:00までに、乗降地の運行ゾーンの運行会社までお電話をして下さい。
 
【2】「ふるさとタクシーの予約」とお伝えください。
  1.のと里山空港のご利用便
  2.ご希望の乗降場所
  3.ご利用人数
  4.連絡先電話番号   
  など、必要事項をお聞きします。

【3】予約完了!
(のと里山空港へ向かうふるさとタクシーをご利用のお客様には、利用される前日の18:00までに送迎時間・場所のご連絡・確認のお電話をいたします。)


◆インターネットで予約◆
【1】下記の「関連リンク」→「インターネットでの予約はこちら」へアクセスしてください。

【2】必要事項を入力してください。

【3】登録されたお客様の電子メールアドレスあてに予約受付の確認メールが届きます。

【4】予約完了!
(のと里山空港へ向かうふるさとタクシーをご利用のお客様には、利用される前日の18:00までに送迎時間・場所のご連絡・確認のメール又はお電話をいたします。)


 
○運賃(1人/片道)※小学生以下半額
・能登町                    900円
・能登町(内浦地区:小木、松波、恋路など) 1,300円
その他の運行ゾーンの運賃は、ホームページをご覧ください。

≪注意事項≫
・相乗りのため、運行経路は運行会社にお任せください。
・幹線道路から離れた場所については、直接送迎できないことがあります。
・人数の多い場合は、車輌がバスタイプになることもあります。
・途中、各お客様の乗降場所に停車しながら運行します。
・のと里山空港からのご利用は、予約がなくても座席に予約があれば同乗可能です。空港正面のふるさとタクシー乗り場にて運転手にご確認ください。
・その他ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。


お問い合わせ先

能登の旅情報センター

〒929-2372 石川県輪島市三井町洲衛10部11番1 能登空港ターミナルビル1階

電話番号:0768-26-2555

関連リンク

関連情報

くらしの情報

まちづくり・産業・交通 のと里山空港|交通

情報発信元

本庁舎 3階  企画財政課

住所:927-0492 石川県鳳珠郡能登町字宇出津ト字50番地1

電話番号:0768-62-8535