現在の位置:ホーム > お知らせ > 「蜑オ讌ュ繝サ邯呎価謾ッ謠エ莠区・ュ陬懷勧驥�」の関連情報の一覧

お知らせ

「蜑オ讌ュ繝サ邯呎価謾ッ謠エ莠区・ュ陬懷勧驥�」の関連情報」には174件の情報があります。

  • セーフティネット保証5号の認定について

    売上の減少等で、事業活動に支障をきたしている中小企業者がセーフティネット保証により、金融機関から融資を受けるために、市区町村長から中小企業信用保険法に定める特定中小企業者であることの認定を受けます。

    本庁舎 2階 ふるさと振興課 2021年2月26日(金曜日) 12時35分

  • 危機関連保証制度の認定について

     この制度は、取引先等の再生手続等の申請や事業活動の制限、災害、取引金融機関の破綻、大規模な経済危機等による信用の収縮等により経営の安定に支障を生じている中小企業者について、信用保証協会が通常の保証限度額及びセーフティネット保証の限度額とは別枠で保証を行う制度です。
     制度の利用にあたっては事業所の所在する市町村長(能登町の場合は能登町長)の認定が必要となります。

    本庁舎 2階 ふるさと振興課 2021年2月26日(金曜日) 12時35分

  • セーフティネット保証4号の認定について

    自然災害等の突発的事由(噴火、地震、台風等)により経営の安定に支障を生じている中小企業者への資金供給の円滑化を図るため、災害救助法が適用された場合及び都道府県から要請があり国として指定する必要があると認める場合に、信用保証協会が通常の保証限度額とは別枠で借入債務の100%を保証する制度です。


    制度の利用にあたっては事業所の所在する市町村長(能登町の場会は能登町長)の認定が必要となります。

    本庁舎 2階 ふるさと振興課 2021年2月26日(金曜日) 12時35分

  • ふるさと納税で能登町を応援してください!

    「ふるさと能登町応援寄附」は、「生まれ育ったふるさとに貢献したい!」「関わりが深い地域を応援したい!」という熱い思いを実現するため、自らの意思で納税先を寄附という行為によって選択できるものです。

    能登町では、以下の活動の推進のためにふるさと能登町応援寄附を募ります。
    1 地場産業の育成の支援
    2 観光・地域振興の支援
    3 移住・定住促進対策の支援
    4 子育て・社会福祉活動の支援
    5 教育水準の向...

    本庁舎 2階 ふるさと振興課 2021年2月18日(木曜日) 09時11分

  • まなびハッケン ~能登町生涯学習施設紹介~

    能登町教育委員会では、町社会教育委員会議や町公民館連合会と協力して、町内の生涯学習施設を紹介するパンフレットを作成しています。あなたが能登町で生涯にわたって学ぶことができる場を見つけてみませんか。
    ※年1回更新する予定です

    本庁舎 3階 教育委員会事務局 2021年2月12日(金曜日) 12時51分

  • 結果発表延期のお知らせ

    NPO法人「のとキリシマツツジの郷」が募集した「のとキリシマツツジ『けら性』3品種」の名称については、昨年10月末の結果発表をめざしていましたが、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大等により選考作業に遅れが生じ、発表の延期を決定しました。
    結果発表は今年5月を予定しています。しかし、感染状況によっては更に遅延する可能性もあります。

    本庁舎 2階 農林水産課 2021年2月10日(水曜日) 17時01分

  • オンライン創業塾受講者募集について

    公益財団法人 石川県産業創出支援機構では、創業を考えている方を対象とした「オンライン創業塾(全5回シリーズ)」を開催します。

    ○日時 [全5回]
     2021年2/13(土)、2/20(土)、2/27(土)、3/6(土)、3/13(土)
     各日10時00分~12時00分、13時30分~15時30分

    ○会場
     Zoomによるオンライン(参加用URLは別途メールにてお送り致します。)

    ○対象
     石...

    本庁舎 2階 ふるさと振興課 2021年2月8日(月曜日) 08時25分

  • 「旅と学びの協議会」(ANAHD設立)の第一期会員に

     能登町は、ANAホールディングス株式会社が事務局をつとめる「旅と学びの協議会」の第一期会員にアソシエイト会員として参加しました。
     第一期会員には26の企業、教育機関、自治体等が参加しています。

     この協議会から得られたことを、第2期能登町創生総合戦略の目指す姿「若者が集い 能登の暮らしを受け継ぐまち」の実現に向けた関係人口創出、多様なひとびとによる協働・共創等の事業に生かしていく予定です。

    本庁舎 2階 ふるさと振興課 地域戦略推進室 2021年2月4日(木曜日) 17時54分

  • 信金中央金庫「SCBふるさと応援団」寄付金贈呈式

    令和3年1月20日、能登町役場において、信金中央金庫【創立70周年記念事業】地域創生推進スキーム「SCBふるさと応援団」にかかる寄附金贈呈式が行われ、能登町において初めての企業版ふるさと納税となる寄附金が、信金中央金庫北陸支店長の岸智弘氏から能登町長の持木一茂に贈呈されました。

    今回の寄附金は、能登町が進める第2期能登町創生総合戦略の目指す姿「若者が集い 能登の暮らしを受け継ぐまち」の実現に向け...

    本庁舎 2階 ふるさと振興課 地域戦略推進室 2021年2月4日(木曜日) 10時32分

  • 地域おこし協力隊の委嘱状交付式を行いました

     令和2年7月9日(木曜日)、能登町地域おこし協力隊の委嘱状交付式が能登町役場で行われ、持木町長が入江祐樹(いりえ ゆうき)さんを任命しました。
     本町では、地域おこし協力隊として、平成26年度より都市地域の住民の受入を行っており、これまで協力隊員を14名配置しております。
     この度、15人目となる協力隊員を7月10日から「農事組合法人のと夢づくり」に配置します。
     本隊員は、同団体を中心として最...

    本庁舎 2階 ふるさと振興課 2021年2月2日(火曜日) 15時06分